人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう?!

また、間が空いてしまいました…。

子どもたちの新学期も始まり(アメリカは秋から進級&しんがくねなので)息子は高校最終学年の4年生、娘は小学校最終学年の5年生です。

毎年、夏休みが明けて新学期が始まると、9月は学校の手続きやら説明会やら、なんだかんだであっという間に過ぎて、すぐにハロウィンになります。

ショッピングに行くと文房具などの「新学期セール」よりも、ハロウィングッズの方が目に止まるようになってきました。
もう?!_d0391851_09494877.jpg

今年は小学校最後のハロウィンと言うことで、「親友たちを呼んで、ハロウィンパーティーしたいの!」だそうで…。

日本では、可愛いキャラクターに変装した子どもたちが、「トリックオアトリート😍」と言いながらお菓子をもらう可愛くて楽しい行事と言うイメージかと思いますが、アメリカのハロウィンは、ディズニーランドのホーンテッドマンションよりおどろおどろしい飾りつけをして楽しみます。

と言うことで、(顔は日本人ですが、心は)アメリカ人の娘は、早速コストコで見つけたこちらの男性を指差し、
もう?!_d0391851_09500286.jpg
「パーティの時は玄関にこれ飾ろうよ!」と言ったり、

「パーティで用意する食べ物は、すごーく怖いのにして、飾りつけも黑とか、闇の中で光るペイントを使った小物とかにしてね」

と、張り切って(?)いますけれど。。

ちょっとね、やっぱり…(根っからの日本人の私は)血に見せかけたスープとか、脳みそ風のディップや、スカルのパイ、目玉スイーツなどを食べる子どもたちはあまり見たくありませんので。。

そこら辺はちょっと我慢してもらいつつ、なるべくカッコいい(?)黑系のデコレーションで、大人っぽい雰囲気のパーティーにしようと、アイデアを練り始めているこの頃です。

(昭和な)ポン菓子を食べながら…。
もう?!_d0391851_09495297.jpg

by myfavorites18 | 2018-08-30 09:52 | ハロウィン

ロサンゼルスで暮らす兼業主婦の、好きなものや好きなことを綴っています。


by myfavorites18