人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月は…?

ひゃー、2月は一度も更新しないまま終わるんじゃ…?ということで、

備忘録を兼ねて、2月前半のあれこれを。

今年はとにかく雨の多い冬のカリフォルニア。。本当は雨の日の運転はとても苦手ですが、そうも言ってられない(?)と、雨の週末に出かけたゲッティ美術館。
晴れているときはLAが見渡せる綺麗な美術館ですが、雨の日のゲッティも風情があって好きです。(写真は館内ですが)
2月は…?_d0391851_11351875.jpg

節分は、具沢山の極太巻き寿司(輪切り)と、イベントとして(?)の恵方巻きを作りました。おいもさんの天ぷらは揚げる側から食べられて、、。あとは子どもたちのリクエストでこってり風手羽先。(ややスパイシー)
2月は…?_d0391851_11344764.jpg

高校最終学年(シニア)にて、一応は受験生だった息子…どうなることかと思っていましたが、無事第一志望校に合格。

大学は東海岸ですが、(2月上旬に)カリフォルニア州での合格者(&家族)の集いがありました。お食事も用意されていましたが、ドリンクはワインまで(!)
2月は…?_d0391851_11345567.jpg

人口の少ない他州は合格者も少ないので州内での集いはないそうですが、さすが(ほぼ日本と同じ広さで)全国で最も人口の多いカリフォルニア州では、卒業生や在校生のご家族主催の集いが開かれ、子どもたちはあっという間に仲良しに。 


**

降雨量の多い今冬、山の方では雪もたっぷり!
暖かいイメージのカリフォルニアですが、山に行けばスノウスポーツも楽しめます。

息子と娘も、スノボーデビュー!
(ずっとやりたいと言われていましたが、寒いのが何よりも苦手な私が渋り続けこの度やっと!!重い腰をあげてスノウウェアを揃え、出かけました)

運転&写真&動画撮影は夫、私は山小屋から出ない方向で。

子どもたちはそれぞれ初心者コースのレッスンに入れて、、1日中思う存分やってもらいましたが、すぐに滑れるようになり…「また行きたい!」「早く連れて行って!」とうるさいです、、。(この冬、もう2回くらいは連れていけるかな?)

2月は…?_d0391851_11350570.jpg
3連休の日曜日は楽しい楽しい友人たちと、アフタヌーンティを。
2月は…?_d0391851_12214481.jpg
友人の1人がイギリス旅行から帰ってきて、イギリスで食べたスコーンの話やクロテッドクリームの話を聞いてるうちに、じゃあカリフォルニアでも!と(笑)

イギリス旅行から戻ってきたばかりの友人が、我が町のイギリス系スーパー(?)でクロテッドクリームを仕入れてきてくれて、別の友人がスコーンを焼いてきてくれて、我が家でアフタヌーンティー。
2月は…?_d0391851_11343352.jpg
私はいちごサンドと、友人が「何のためにあるのか!こんなのいらん!」というきゅうりのサンドイッチを作り、あとはお店で購入したプチフールで。。TWGとフォションの紅茶をがぶ飲み…じゃなく、優雅に(?)いただきました。
2月は…?_d0391851_11350136.jpg
**

2月14日といえばバレンタイン…。夫からはチョコレートとカードをもらいましたが、私は何も用意しておらず、、
(アメリカでは男性から女性へ贈る日なので…)

でも、仕事でこんな素敵なチョコレートをいただいて帰ってきました! 
2月は…?_d0391851_11342891.jpg
これはリピート決定!(とっても美味しい!)
贈り物にも良いし、何よりLAにもこんなお洒落で美味しいチョコレート屋さんができて嬉しいです。
2月は…?_d0391851_11343812.jpg

by myfavorites18 | 2019-02-28 12:18 | 日々のいろいろ

ロサンゼルスで暮らす兼業主婦の、好きなものや好きなことを綴っています。


by myfavorites18