人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日の覚書。

母の日の前日、

「僕、明日バイトだから今日作るね」と

全てオーガニックの材料(フルーツ、生クリーム、チョコレート…)を買ってきて
(すごく上質なタルト型も買っていたので、たくさんお金を使ったと思う)

最初から最後まで息子一人で、(youtubeのお菓子講座を観ながら)
チョコレートタルトを作ってくれました。
(Happy Mother's Dayのチョコプレートはケーキ屋さんで買ってきたそうです)

母の日週末は土日両日、夫が朝から晩まで仕事で不在だったので、私も朝から娘の習い事、息子の用事、車のメンテナンスのアポ、家事などでバタバタ。。

一息ついたところで

「お母さん、できたよ! 見て、すごくない?」とチョコレートタルトを差し出されてびっくり!
母の日_d0391851_09243060.jpg
「わぁ〜〜!ほんとだ!すごいね〜!!」と感動して、

息子とタルトの写真を撮っていたら、

「いつもいろいろ本当にありがとね」とさらりと言われ、胸が熱くなりました。

娘からは、学校で作ったというキスチョコのバラに手作りのカードを。
母の日_d0391851_09135146.jpg
暇さえあれば、小説を書いたり(笑)、なんちゃって新聞を作って友達に配ったりしている彼女らしい…とても綺麗な詩。
母の日_d0391851_09244219.jpg
親孝行して欲しいとか、親を敬って欲しいとか、親に感謝して欲しいとか…思ったことがないので、

我が子にこんなにしてもらって良いのかな、私はこんなにしてもらうほどの母親なのかな…と思わなくもないですが

子どもたちのおかげで本当に幸せな母の日でした。

by myfavorites18 | 2019-05-19 09:20 | 日々のいろいろ

ロサンゼルスで暮らす兼業主婦の、好きなものや好きなことを綴っています。


by myfavorites18