人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカチュウxZARA (*勝手に)

息子が生まれるまでは、キャラクターものなど(アニメ、漫画、その他…)一切興味がなかったのですが。

息子の成長に合わせて、あんぱんまんからピカチュウ、そして娘が一時期夢中になったスヌーピーまで…

いつも最初は「なんでこんなものが可愛いと思うんだろう?」と思うのに、

気がつけば「ピカチュウ可愛い~!スヌーピー可愛すぎる~!」と私の方が子どもより夢中になっていたりします。

息子がポケモンを好きだったころは、カードゲームが主流の年齢的な流行り(?)というか、私たちの世代なら、男子=キン肉マンけしごむ(でしたっけ?)とか、男子=ビックリマンチョコ(というのもあったような?)という感じの…男子=ポケモンカードで…

息子も例にもれず、(孫可愛さに母が送ってきて)1000枚以上のカードを持っていたわけですが。。

娘の時代のピカチュウ好きは、オタク系ファッションとクール系(イマドキの若者?)ファッションの中間のような(?)

ぬいぐるみはもちろん、グッズもとにかく可愛いくて選り取り見取り。

先日友人から娘へのお土産でいただいたポケモンリップバームの可愛いことといったら!
ピカチュウxZARA (*勝手に)_d0391851_08573967.jpg


次回の日本では絶対ポケモンショップに行こうね!と今から母娘で盛り上がっています。
(私自身はもう物欲もあまりないのですが、息子や娘の買い物は相変わらず楽しくて仕方ありません)


GCDSの春夏コレクションでは、ピカチュウファッションの登場に「へぇ~!遂にミラノコレクションデビューまで!?」とびっくりしたのですが…


つい最近、渡辺直美ちゃんのインスタグラムでピカチュウセーターを着ているのを発見!
(URLを埋め込もうと思ったら大きすぎてできなかったので、スクリーンショットで…ごめんさい!)
ピカチュウxZARA (*勝手に)_d0391851_08575656.jpg



わぁ~!直美ちゃんもピカチュウセーター着てる!このセーターもきっとGCDSのものかな~?と調べてみたらやっぱり! 

でも…ピカチュウセーターが500ドル以上?!とびっくり。 

しかも袖の部分は可愛いのに、前身ごろのデザインが可愛くない…(あくまで私の感想です)。 


直美ちゃんの写真を観たときは、てっきり「一見なんでもない黄色一色なのに、実は袖にピカチュウがいるセーター」だと思っていたのに…


ということでGCDSのセーターは購入しません。
(私好みだったら購入したのか?という話ですが、娘のセーターに500ドルも出すわけないですし、そもそも娘は「首がかゆい~」と言って毛糸系の洋服はよっぽどのことがない限り着ないので…セーターを買うこと自体ハイリスク…)


でも、この「袖だけにピカチュウ」のアイデアはいいなぁ~と。

とりあえず、我らがアマゾンで「ピカチュウ ワッペン」検索からの…ポチっと購入したところ、すぐに娘が「これなに?」と気づいたので「黄色のお洋服買ってつけようと思ってるの」というと、案の定喜んで「早く買いに行こう~」と大興奮。


週末にモールに出かけて、あちこちショップを覗いた結果…


結局行きついたのはZARAという(笑)
ZARAの服は洗濯すると恐ろしいほど色落ちすることがあるので私はあまり好きではないのですが…


しかも、男子用のトップス二枚を欲しがり、

まあ、二枚買ってもGCDSの1/10のお値段($50)なので…とお買い上げ。

帰宅後、早速ピカチュウワッペンをつけてみました。

私としては、どちらも袖にさりげなくつけたかったのですが…

娘は、このスエットの文字がとても気に入っているらしく「字の横にピカチュウつけて!」というリクエスト通りに、袖ではなく文字横(前身ごろ)に。
ピカチュウxZARA (*勝手に)_d0391851_09035145.jpg



そして、もう一つの方は(予定通り)袖につけました。
ピカチュウxZARA (*勝手に)_d0391851_09034811.jpg




アイロンでくっつくワッペンですが、洗濯しても取れないように一応周りをチクチク縫い付けて完成(簡単!)。

娘、しばらくはヘビロテで着ること間違いなし!なくらい気に入っています。



by myfavorites18 | 2019-10-30 05:38 | ちくちく

ロサンゼルスで暮らす兼業主婦の、好きなものや好きなことを綴っています。


by myfavorites18